「Another」6話 (原作未読)

前回リンク

教室でダンス回。今週のノルマはありませんでした。
まあ、いきなり女の子に話しかけるとは思わなかったんだろうな。「都会者こえー」の声が聞こえる。
気になる点幾つか。
インドの父親が「1年半ぶりのヨミヤマ」と言っていたので、主人公は1年半前にヨミヤマで死んでいたのかと一瞬思ったが、圏外(ヨミヤマの外)にいる父親が記憶錯誤なのは変だし*1、1年半前でも「さわやか3組効果」に巻き込まれる死ぬとっかかりが無いか。1年半前に家族が3年3組に通ってないしな。
あと15年前、3組に通っていた伯母の「さわやか3組効果」で主人公母は死んだっぽい。ボケ祖父が「母も伯母もかわいそうに」的な事を呟いてたけど、伯母そこに普通にいるじゃん*2。15年前の「さわやか3組効果」は夏休みに何かあったから死者が途中で止まったっぽいが、何だろう。……皆で海水浴に行くと止まるらしいぞ→水着回かっ。駄目だったら同じパターンで温泉回で。

一昨年の名簿を見ると1番上の赤沢某が死亡。赤沢さん(ツインテ)巻き込まれで死んでいて、死者は赤沢さん説もアリだな。
あとローゼンメイデンのファンなのはヒロインなのかヒロイン母なのかもミステリーだ。ショート、義眼にキュロット。
感想リンク アニメとゲームな日常さん
pixiv絵リンク へちゃむくれXさん スズキリョウさん ごまっちさん ふぁっ熊さん ふぁっ熊さん(その2) 
.
.

ところでこのサイトのメインコンテンツは短歌です。→ポチっとな

*1:ただ、ヨミヤマを離れれば記憶と記録が正常化するなら、クラス名簿を持ってヨミヤマを離れればOK と思ったが、ヨミヤマに戻れば記憶も記録も「さわやか3組」仕様になってしまうので駄目か。電話を使うとヨミヤマにいる受信者側の思考が改竄されてしまうのかな

*2:姉に先立たれたからかわいそう? まあ今年のナースのように本人無事で係累死亡のパターンはありそうだが。