「偽物語」5話

前回リンク
プチむかつく→プラチナむかつくの変化は判りにくいが、プチ→Pt→原子記号でプラチナ だろう。月火(げっか)の目に書いてあった。サトウハチローみたいな言葉遊び。
主人公の友達少ないくだりで言いかけていたのは"人間強度"。西尾維新の他キャラでもこの言葉を使っていた記憶あるけど気のせいか。
貝木vs火憐の対決場所はカラオケボックス。アニメだとスタイリッシュすぎてわかりにくいな。素敵。



そのチケットは転売しても軽蔑されないのだろうか。いや、そもそも発行する自分は免罪されるの? 軽蔑されないの? (←非モテの発想)

「あいつは『金が全てだ』と言ったぞ。あんな漫画みたいな台詞、本当に言う奴がいるとは思わなかった」
ひょっとしてホリエモン登場前に書かれた小説かと思ったが、2008年発行で結構新しかった。

ちょっと兄妹の距離感て わからないトコロがある。この展開で最後、主人公と貝木のBL展開を予想したニコのコメントの人は神。
関連リンク ハムスター速報さんまとめ