「ちはやふる」16話17話

16話
総集編。最近では総集編でもセンスを見せる傾向にあり、「ソウルイーター」や「グレンラガン」「電脳コイル」「化物語」でも単なるフィルム切り貼りではない総集編が楽しめた。……まあ声優の頑張りに負うトコロが多かったが。
今回のちはや総集編は原作巻末の4コマをアニメ化した『総集編+4コマ』。下手すると本編より面白いよ。こいつらってカルタ一色のカルタロボなの? という懸念を払拭して、上手く日常を補完した回。ED後のCパートも早稲田カルタ部に乗っ取られなかった。
感想リンク Lメモさんまとめ
17話
ヒョロ君の扱いが不憫。
肉まんもイケメン部長もA級になれなかったのはわかったけどヒョロ君の結果は?  まあ彼が優勝なら「あいつめ、A級になりやがって」と言及されるだろうから、3人とも駄目だったんだろうけど。