「妖狐×僕SS」1話

放送前予告は何故か1番多く見た気がする。
で、観てみたり。
今クール開始作品で1番………エロいな。裸なり、男女がいちゃつくなりは深夜アニメで氾濫してる描写で、何を今更なのだが、この作品1話の何がエロかったのか分析してみる。
具体的には、起きぬけの主人公の半裸カットだ。エロかった。
エロ分析1…幼いから。商品として流通してはいけない成熟前の裸なので背徳的にエロい。絵でも国によっては捕まるんだっけ? ロリコンホイホイ。
エロ分析2…細く姿勢が良いから。猫背ではなく、ピンと緊張感のある裸身。つまり、キャラの性格を体現してるから。裸が表情のように主張している。ファンサービスという意味以外でも、主人公を説明する必要なシーンだと思う。これはラグランジェ1話のシャワーシーンが"包容力ある育った体" "猫のようなしなやかさ"と、違うキャラの"演技する裸身"なのと対照的。ちなみに偽2話の裸は単なるサービス。
必要性のある裸ならハッキリ記憶に焼き付けられる。「妖狐×僕SS」1話から視聴者への刺客のようなご挨拶だ。
感想リンク G.A.W.さん G.A.W.さん