「輪るピングドラム」20話

前回リンク
ヒマリ過去回。ウェット。
いろいろ判明したけど、1番衝撃的だったのだが
子供ブロイラーって、歩いて行ける場所にあるんだ
って事。
16話で財閥メイドが「こんな毒のあるイリュージョンなんて」と、
4話でリンゴが「これは私のイリュージョン(だからユリさん乱入禁止)!!」と、
現実世界とは違う描写について言及があった。その名も『イリュージョン』。
子供ブロイラーの世界も『イリュージョン』で、現実と地続きでは無いとばかり事前予想してたのだが、なんか違ったようだ……多分。
大人も一般知識として知ってるどころか、子供の足で行ける場所にあったとは*1
まあ、瑣末な事かもしれないけど、思っていた世界観とズレてたので驚いた、と*2
あと、すり潰し女も小さい頃、組織にいたのか。以前の回で、記憶銃についてカンバが「あそこから持ち出したのか」うんぬん言っていた気がするが、確かに組織の中にあったな。
感想リンク 玖足手帖さん

*1:ただ、高倉父の組織でも「救えない」というのは通常手段では行けない場所にあり、ショウマは特別だから子供ブロイラーにたどり着けたという仮説もあり得るが。

*2:書いてる途中で子供プロイラーってエンデっぽいと気付いた。ミヒャエル・エンデ。ドイツ人なら同意してくれる気がする。