「Fate/Zero」1話

原作既読。この小説、戦闘シーンに説明多すぎてアニメには向かないと思っていたけど、まずはナカナカ凄いな。特に背景美術。
召喚シーンの盛り上がりも正しく王道だ。
グルグル回って説得するシーンは「バクマン。」で言うシリアスな笑いってヤツか。
既読組の老婆心なのだが、気になった点2つ。
麻婆(言峰綺礼)の声が重厚すぎて合っていない。声優(中田譲治)は声色を変えるべきか、できないなら別の声優を使うべきだろう。
登場人物が多いので、初登場時は名前のテロップを出すのが親切設計。特に奇名キャラの場合、用語なのか人名なのか初見にはわかりにくいと思う。
感想リンク 白狼PunkRockerSさん
関連MAD
fate/zero】ごらく部が召喚されました。【ゆるゆり】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

↑1:29 フェイトOPパロ
.
.
.
ところでこのサイトのメインコンテンツは短歌です。→ポチっとな