「バカとテストと召喚獣」2期 10話11話

10話
バカテス2期は なかなか健闘してる。2期は どうしても1期のやり直しといううんざり感が出てしまうものだ、観てて。 「みつどもえ」や「荒川UB」のアニメ2期は早々と脱落した*1
バカテスの1期と2期は明らかに違う。1期は試召戦争メイン、2期は恋愛メインと毛色が変わった。2期1話が、全く気負いもなしに1期の続きをやり始めたのがフェイクだったか。
というか1期で、ほとんど恋愛話をせずに とっておいた事が勝因か。
コンテンツとしては かなり長持ちしそうな気がする。受験勉強支援コンテンツとして。「らき☆すた」の最初のゲームが「萌えドリル」で、書籍で「『らき☆すた』と学ぶ 化学が面白いほどわかる本」が出版されているが、「らき☆すた」と受験の結びつきは唐突で、バカテスこそ相応しいように思える。

10話でミハルが何故9話ラストをそのままトレースできたかというと、やはり盗聴器が疑わしい。ピンドラのリンゴなみのストーカーに違いない。
/
/
11話。
Fate/stay night回。テイスト的には8話に近いシリアス。
小学生ユウジの声は田中真弓かと思ったけど、そんなことなかった。

声優クレジットよく読めない。平田真菜*2
あと

小学校校舎(右)が、アニメ「みつどもえ」の小学校と似ている気がする(うろ覚え)。モデル校があるのかな。

*1:みつどもえ」は漫画で読んだほうが面白いと悟ったのもあるが。しかし、どうしたんだろ作者。

*2:Wikiで確認。…おお、島田葉月の声なのか。