ツタヤ北浦和

となりの怪物くん(6) (KC デザート) 
となりの怪物くん」6巻 ろびこ(レンタル)を読む。面白い。
前巻リンク
安定の王道少女漫画。「惑星のさみだれ」が連載終了した今、一番面白い漫画*1かもしれん。レンタルで済ましているけど。
良い具合に脇が頑張ってるし、主役は主役だ。脇は今まで放置されてた大島さん(メガネ)にやっと出番。かわりに男の大島さんポジションのヤマケンはほぼ出番なし。
吉田春と下柳*2が相性良いように、夏目とユウも相性良いのだろうか。性格分類的に。
62頁、ユウが「あのヤマケンくんがさー」と話題に出しておきながら、ヤマケンの電話をスルーするという。
あとユウと時田の過去話で「もう一緒に動画見れないんだなーとか」とか、おっさんが若い娘に手を出しそうとかがリアル。待て次巻。
感想リンク 縁の下のホラ吹きさん

*1:今の今だと「はじめてのあく」が盛り上がってるな。

*2:下柳が目を見開いたのって、カバー裏漫画3コマ目が最初かと思ったら、一応42頁か?