「探偵オペラ ミルキィホームズ」11話

前回リンク
不覚にも泣けた。"行くか行かないかの逡巡"はアニメキャラにあるまじき日常性というか俺らとの近さだよな。アニメキャラなら無条件に事件に寄っていくものだけど、「それは自分の仕事じゃない」とか行動しない理由をつけがちな俺らの為の回のような。
確変でOPがかかるシーンは、いったん指輪でのトイズが発動→でも助けるには至らず→自分のトイズ発動、という流れなんだけど、最初の指輪トイズについて説明台詞なしというハードボイルド演出。説明台詞で勢いを消す事のほうを恐れたと推察。
感想リンク 第探偵オペラ ミルキィホームズ -ネタ解説/感想さん 海の見聞記さん
声優インタビューリンク アニメイトTVさん
関連MAD
遊戯王MAD】社長達が歌うミルキィホームズニコニコ動画(原宿)

↑2:01 曲はOP「正解はひとつ!じゃない!!
.
炎帝オペラ ホンキィホームズ「正解はひとつ!なわけねぇだろぉえ!!」 ‐ ニコニコ動画(原宿)

↑1:30 松岡修造MAD
OP作詞は畑亜貴。ニコニコ配信を考えて、意図的に空耳できるような作詞をしてるのでは?と疑っている。空耳でなくても、合いの手コメントしやすい歌詞とか。