零崎人識の人間関係 匂宮出夢との関係 (講談社ノベルス) 
零崎人識の人間関係 匂宮出夢との関係」西尾維新(図書館)を読む。面白い。
バトル小説。
4冊同時刊行の「人間関係」だが、出夢と双識の順番だけは、出夢→双識で読むべき。後書き読むと どの順で読んでも構わない旨書いてあるけど*1、この2冊だけは読み順あるかと。
「人間関係」は結局バトル要素多めだったけど、シチュエーションの勝利で本書が1番面白かった(バトルもの限定)。あと出夢のキャラ自体が「強さ/弱さ」という西尾維新のライフテーマ*2を体現するキャラなので、つい筆に力が入るという事か。

*1:不思議な事に いつもその巻を終点にした読み順が提示されてるんだよな。その巻を起点にして読み順を薦めないと無意味では。

*2:この辺勝手な予想。