大宮

中国人とペルー人の会話。どちらも男性。
中国人はラブホテルで働いている。使用後の部屋をキレイに使えるようにする仕事。
ペルー人はパン/ケーキ工場で働いている。バイト待遇。
中国人の給料を聞き、ペルー人は羨ましがる。
中国人は今の仕事の汚さを嫌って、食べ物を扱う仕事に就こうかと考えている。パンやケーキの仕事*1
お互い仕事を交換すれば良いね? と、彼らは口にするが実現はしない。
ラブホテルは中国人*2オーナーのモノで、フロントは日本人だが、清掃などは中国人が主に働いているという。彼も中国人の紹介で その仕事を得た。
ビザの話になり、ペルー人が定住ビザを持っている事に驚く。彼は日系ゆえに定住ビザが持てるらしい。
中国人のコネクションとペルー人の法の保護。また、お互いが無いものを持ってるなーと横で聞いてて思った。

*1:短期の専門学校に通えないかと考えている。

*2:或いは中国系日本人