ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray] asin:B001V9KBQM
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」(DVDレンタル)を観る。面白い。
新シリーズの前回を観た時、あまりのつまらなさに絶望したけど今回は面白かった。前回は絵を描き直し、テレビシリーズのニュアンスを破壊し、同じコンテンツも見せ方によってこんなに駄目になるのか、と逆方向に感心。
今回、かなりストーリーが改変されている。ただテレビ版が既知だからこその面白さなのかな、とは少し思った。いきなり「エヴァ破」だと、促成の安っぽさを感じるかも。頭の中に既定の「エヴァ」情報が埋まっているからこそ十全に楽しめた仮説。
CG絵は「エヴァ」の世界観に合っている印象。終盤の怒涛展開は大画面で観たかったかも。
新キャラ真希波・マリ・イラストリアス(声優 坂本真綾)は何となく平野レミと重なった。快楽主義っぽいトコ。
唱歌BGMは悪趣味すぎて思わず笑みが。
メイキングは 特典映像→page2→Rebuild of EVANGELION:2.02。
感想リンク VIPPERな俺さん