「生徒会役員共」最終回


前回リンク
前半普通。Aパート終了後ED。後半暴走で総集編と見せかけた捏造記憶もの他。
ネットでは後半のオリジナル部分が支持されてないようだけど、この手の冒険こそアニメ「生徒会役員共」かと。
個人的には、捏造回顧パートで ぞろぞろ全員が集まって欲しかったし*1、スズの回想シーンはスズっぽくないな 大体なんで修学旅行が2度繰り返されるんだ、とか細かい注文は あるけど後半オリジナルで行くという思い切りは評価する。偽新番組パートは映像つまらなかったけど。
このアニメでのオリジナル部分は一見ムダに見えて、実はなくしてしまうとネタが詰まって窒息感が出てしまう必要不可欠な要素として捉えている。結構、暴走に甘いな俺。
最終回にして新キャラ、轟さんの声優は椎名へきるとの事。これが椎名へきるの声か。初めて聴いた。初聴、ヒドイと思ったが回を重ねていけば慣れるのかも。出島さんの声も最初は「またカスレ声か」と少し忌避したけど、もう慣れたし。
おまけキャプチャ絵

スズの身長低すぎるなー。
感想リンク リリカルマジカルSSさん 妄想詩人の手記さん あらがいさん

*1:せめてカエデだけでも