「会長はメイド様!」最終回


前回リンク
大団円。上手くまとまって言うことなし*1
アマガミSS」が養殖モノなら「会長はメイド様!」は天然モノの萌え死系や。(CV:京極さん)
強いて言うなら、主人公カップルは最強カップルではあるけど、同時に相対化されてる気がした最終回。会長はバンドの人に「願い下げ」扱いされてるし、学園祭の中でモブのカップルが多数描かれてるのが目につく。
台詞的には
「イケメンは?」
等と露骨に他校女生徒に探されてるウスイや、
「もう(背景に)花は咲かせないでくれ。何なんだ、その手品」
とメタな事を会長に言われてるウスイや
「なめらかすぎて気持ち悪い」
と会長に理不尽に罵られているウスイが面白かった。結局ウスイか。
最終回なので、ほぼ全キャラ出場。「夏目友人帳」1期最終回みたい。金持ち高校の人たちも

最後で滑り込み。
おまけキャプチャ絵

壇上はワクワクさん(リンク先 音が出ます)ノッポさんがぬるぬる動いていた。手前2人の顔色の違いも注目。
↓簡単な絵になっていく三馬鹿

仕舞いには落書き化↓

最終回は半分しか流れなかった"そしてこのEDである"。1クール目EDも2クール目EDも同じ歌い手。

感想リンク リリカルマジカルSSさん cointoss::seeTrash()さん しろくろの日常さん もす!さん 海の見聞記さん
.
この枠はシャフトによる「それでも町は廻っている」放映予定。最後流れた↓

小見川千明かー。"ムカつきかわいい"という1面合ってるけど、"割と頭がいい"という1面は大丈夫だろうか。
突っ込み役(たっつん)は悠木碧か。気付かなかった。どっちも声質的に注目してた声優。

*1:まあ、ウスイは我慢せずにキスはするわ屋上から飛び降りわ やりたい放題のイメージあるけど。