2010-09-25から1日間の記事一覧

スーパーソフトボックス与野本町

「Perfect World」ROCKY CHACK(レンタル)を聴く。 「狼と香辛料2」ED曲。 歌詞を今まで♪Picnic to the Perfect Worldだとばっかり思ってた。Picnic→Take me。 . . . ところでこのサイトのメインコンテンツは短歌です。→ポチっとな

スーパーソフトボックス与野本町

「ちはやふる」9巻 末次由紀(レンタル)を読む。 タメの巻。盛り上がる為に準備中。 北海道のカルタは独自進化を遂げてたらしい。

「アマガミSS」11話

七咲編初回。 中田譲治ナレーションは紗江編だけか。ナレが無いと脱落するかも。 ↑1番好きな顔黒カット。 感想リンク 今日もやられやくさんまとめ

「HEROMAN」最終回

最終回はアニメ絵的に面白いカットは幾つかあったけど、シリーズ構成的には失敗というか、日本人の病理なんじゃないかという特攻精神を描かれると…なんか安直だ。全てを駄目にするくらい安直。 お話を真面目に観てたのはDr.ミナミ編まで。以下、構成的に迷走…

「ストライクウィッチーズ2」最終回

潰れたアニメ会社であるGONZOの作品をAICが引き継いで2期制作。愚直なまでに1期を踏襲した2期の構成は、3期を復活GONZOで できるようにAICが遠慮して作ってるのかと思ってた。話的には1歩も進ませないという仁義。 1期ストパンは1話完結を捨てた9話からのシ…

スーパーソフトボックス与野本町

「会長はメイド様!」1巻 藤原ヒロ(レンタル)を読む。 アニメ視聴済み。3話と短編『透明な世界』収録。 おまけ面接漫画で会長の時給は研修期間750円で以降850円スタートと判明。会長のメイド服は「美少女メイドエロゲー」を模して店長が作ったらしい。 作品…

「会長はメイド様!」最終回

前回リンク 大団円。上手くまとまって言うことなし*1。 「アマガミSS」が養殖モノなら「会長はメイド様!」は天然モノの萌え死系や。(CV:京極さん) *1:まあ、ウスイは我慢せずにキスはするわ屋上から飛び降りわ やりたい放題のイメージあるけど。

・80年代のオタクと今のオタクって全然違うよな - 暇人\(^o^)/速報 オタク部屋比較の1995年版のポスターがわからん。まる8。 2010年のオタはPCを複数持ってるのが普通かー。1985年テレビのチャンネルが縦並びなのはうっすら理解できるなー。アニメ雑誌は…