所ジョージ熱中症
点滴打って回復した様子。「あれ、所ジョージってエアコンのCM してたっけ?」と思った俺は発想が汚れすぎてる。
・「子どもに食べさせて」ラーメン店に100万円 - 読売新聞
ちょっと良いハナシ。
30代らしい男性客がラーメン店で支払い時に100万円を置き去り。後から店に「子どもに食べさせてやって」との電話。店は2日から6日まで650円のラーメンを計1540杯、高校生以下の子どもたちに無料で提供したとのこと。大阪。
これがちゃんと新聞ネタになるのは警察を介したから、と推測。店の人は100万円を警察に届けているので*1、警察から記者へと情報が廻ったのだろう。
ちょっと気になったのは無料サービス中は初日以外は行列ができたそうだから*2、常連客には迷惑だったのではないかという点。高校生以下無料はアイドルタイム(暇な時間帯)に行うのがベストな選択が気がする*3。店にとって1番大事なのは常連客かと。
店の「麺匠 味富久 住之江店」て、ぐぐってみたら個人店というより企業店に近いんだな。やけに小回りが良いから個人店に近いのかと誤解してた。
店リンク 食べログ 親会社
/
続報 J-CASTニュース

*1:だから無料ラーメンは100万円を獲得しないうちの先行奉仕。

*2:これも、よく考えると凄いな。広告を打たなければ"無料サービスをしている"というのは伝わらない場合もあるから、なかなか立地の良い店だったという事か

*3:連日ではなく間隔をおいて無料奉仕するのも手かも。ランダムとか寄付客が置いていった日に行うとか。