「Angel Beats!」最終回

前回リンク
面白かった。「仰げば尊し」は早回ししたけど。
普通、サイトで感想書く時は他の感想サイトを事前に見ないようにしてるのだけど、既にいろんな人のを読んでしまった。そうか「おとなし ゆずる」ね。天使が「ゆずる、ゆずる」連呼してたから、心臓移植とかけているのは気付いたけど、苗字もか。心臓の「音無」と。タイトルのBeatsが鼓動なのも読んで気付かされた。この辺は自分で気付きたかったなー。
身長差設定も結構重要。音無が天使の告白を聞く前に抱きしめてるんだけど、ちょうど天使が音無の胸に耳を当ててるんだよなー。
「最初の一刺しでわかった」(大意)
はイチイチ来た人全員に試しているのか問いたいトコロだし、
「私の胸の上で寝てたから記憶が…」(大意)
は、いやいや もっと距離保って自己防衛した方が良いよ、そんなエロ野郎には2度と近寄らないとか等、要らぬ心配もしたけど、この辺は見事な大仕掛けだと素直に感心する。ちょっと真面目に考えると色々アレだけど、1クールという短さも相まって"良い1本背負い"なんじゃないだろうか。上手く投げられて気持ちいいみたいな。
ただクライスト竹山の終盤の出番の無さが不憫で不憫で。
感想リンク 柴犬速報さんまとめ 物語三昧さん Kazu'Sの戯言Blogさん karimikarimiさん 海の見聞記さん
.
.
.
ところでこのサイトのメインコンテンツは短歌です。→ポチっとな