「Angel Beats!」8話

テスト回を彷彿とさせる反復喜劇は素直に笑った。ああいうの結構好きなのね自分。
授業の受け方が普通すぎて消えそうな人多数。
"ハーモニクス(分身)"と消去のシステムがわかりにくかったけど以下のようなロジックかしら↓。
天使PCで、ハーモニクスを使うと自動的に分身が消去するよう改変した。
→だが、改変はオリジナル天使のみ有効でコピー天使には採用されてない。
→→コピー天使はハーモニクスを使ってどんどん数を増やせる。
→→オリジナル天使が最初に出したコピー天使は消えない。改変以前だから。
→改変以後にハーモニクスを使った時点で消去機能が働く。
説明よく聞いてなかったので違うかもしれんが。
追記 おお、ハーモニクス倍音て意味なのか。はてなキーワードで知った。
なんで8話タイトルが「Dancer in the Dark」かは叫ぶシーンがあったから…かな。映画には あった気がする。
感想リンク AQUA COMPANYさん