2010-05-24から1日間の記事一覧

「会長はメイド様!」8話

アゴワキ回。 感想リンク リリカル☆スアラさん . . . ところでこのサイトのメインコンテンツは短歌です。→ポチっとな

「HEROMAN」8話

速い敵と攻撃力のある敵の2種類いて、自分は敵の攻撃が届かない場所から攻められるというシチュなら、まず攻撃力のある敵から叩くけどな。速い敵を必死に追いまわしているうちに攻撃力ある敵に捕捉されてしまったという地頭の悪い宇宙人。科学力が泣く。 や…

「WORKING!!」8話

温泉回。DVDでは湯気がなくなります。…足湯だったけど。 昔見たエンクミと中尾彬の旅番組で「温泉には中尾彬だけ入る」という驚愕の結末を思い出した*1。 *1:そういう点も含めてエンクミ支持してたのだけど。

「Angel Beats!」8話

テスト回を彷彿とさせる反復喜劇は素直に笑った。ああいうの結構好きなのね自分。 授業の受け方が普通すぎて消えそうな人多数。 "ハーモニクス(分身)"と消去のシステムがわかりにくかったけど以下のようなロジックかしら↓。 天使PCで、ハーモニクスを使うと…

「刀語」5話

鹿児島ヨロイ回。 ヨロイだと こもった声になるのが日本アニメの細やかさか。*1 最後、「首領*2は昔、妹を亡くしてうんぬん」言ってたのが首領本人説あり。 感想リンク アニメ与太話さん 無限さん *1:いや海外アニメ知らんけど。 *2:首領だっけ?

「四畳半神話大系」5話

前回リンク 宗教回。 今回は色の気持ち悪さが話とマッチしてた。 今週は1話との関連深いっぽい。1話世界で主人公が1回生の時に振られたのは「コヒナタさん」で今回の宗教広告塔も「コヒナタさん」。1話最後で女装した小津が橋から突き落とされたのは宗教絡み…