「HEROMAN」1話

夕方アニメ。原作スタン・リー。アメコミの人。
夕方のOPって、こんなにかったるい*1のかと失望感を煽ったのだけど中は面白かった。腐ってもボンズ
コレって最初からアメリカ輸出を考えたアニメなんだろうか。アメフトか野球やっているようなマッチョ兄が主人公をフェンスに押し付けてる。
うわっ、いじめっ子グループが捨てたオモチャを嬉々として拾ってる。プライドないな主人公。
家を全焼させそうな雷落ちた。なんか固そうなその腕*2で車の窓ガラス割れよ…と思ったらHEROMANが車の屋根ひっぺがした。力の使い方が無駄な感じがアメリカンか。ジャンプするかと思ったらテレポートしたもんな。できるなら最初からテレポートすればいいのに。ああ、そんな悠長な事やってるから爆発だよ。
など後半の意表をついた展開が素敵。
感想リンク  ローリング廻し蹴りさん

*1:クラッシック

*2:結局最後になっても腕の変化に驚かなかったな。