「バカとテストと召喚獣」最終回

前回リンク
誰も負けなかった回。
このラストは結果と過程*1では過程が大事という話にも思えるし、それぞれの最良の結果は違うのだから『どんな裏技を使っても(自分だけの最良を)叶えろ』という話にも思える。表層の部分では「主人公の頑張りを無にしちゃって」などと心の中で脊髄反射した。
説教パートありがちパートでは絵の見せ方に工夫があり、飽きなかった。


↑背景がOP歌詞。

↑静止画だとわかりにくいけど↓こんな感じのステンシル。

Cパートラスト、ピンク髪に「明久君*2で本当におバカさんなんですね」と言われるのは結構ツラそう。普段そんな事言わない人に言われるのは。明久=バカって把握してなら、鈍感という意味でなく語義通り"バカ"と受け取るに決まってるのだから、頭いい人の方で加減してよ等と少し思ったが、明久本人は特にこたえてないようだった。バカだからか。

/
自分的には今期No1アニメでした。絵を見てて楽しいという。


感想リンク せい☆どくさん アニメを見て感想を書くよ!さん アニメ元ネタ解析さん サボテンロボットさん 
漫画リンク 夢想幻奇さん
関連MAD
とあるバカと超電磁砲

MAD製作 mylist/7777777の人
.

↑1:21 タグ「第二次成長を冒涜するのは許さない」 あるからーい

*1:9話姉登場回がEDなしだった事を考えると話の本筋は「結果と過程」なのかな、と。

*2:11話ラストで"下の名前で呼ぶ権利"ゲット。ちなみに美波(ポニテ)は2話でゲットしてる。プロレス技で。