猫と針 
「猫と針」恩田陸(図書館)を読む。面白い(結末をくよくよ考えなければ)
戯曲。図書館で探す時は小説の棚ではないので注意。
ココで終わりか系ミステリ。名前が皆平凡で外見描写もないので誰が誰だか混乱した。
葬式の帰りに男女が話し合うシチュって恩田陸の何だっけなーと一瞬頭に浮かぶけど全く思い出せない。何かあったよな?までだ。恩田陸の同シチュの小説の粗筋までパッと浮かんで読む方が楽しいのか むしろ忘れてて良いのか、どっちなんだろ。
キャラメルボックスで2007年に上演された作品。まだ話ができあがってないうちからポスターとチケット見本が刷られ、恩田陸は恐怖したそうだ。

まだこの世に存在しないものを買っていただくのである。