Opera閲覧はネタばれの可能性あり

チョコレート [DVD]
「チョコレート」(DVDレンタル)を観る。やや冗長だが面白かった。
主演:ハル・ベリー アカデミー最優秀主演女優賞と脚本賞のダブル受賞作。
ファミリー向けではない恋愛もの。R12くらいかなー*1。独身男が娼婦とわびしく機械的なセックスするシーンとか最初のほうにある。
ラストのざっくり感は気持ち良かった。
原題は「モンスターズ・ボール」(死刑前の空騒ぎ)だが、「チョコレート」の邦題の方がしっくりくる。ハル・ベリーチョコレート好きな主人公を息子と重ねて「駄目なヒト」として見てるよね。
舞台はジャクソン(都市)が言及されていたのでミシシッピ州だろう。この映画以外だと「ミシシッピー・バーニング」くらいしか思い浮かばないけど、ミシシッピ州の人はハリウッドに対して一言いいたいのではないか。ネット巡回したら、ジョージア州が舞台だそうです。同じ名前の都市をバンバンつくるなよなー。まぎらわしい。
あと車か徒歩の2択って凄いな。自転車や原付の値段って車と同じくらいなんだろうか、ミシシッピ
感想リンク sutebuuの日記さん カフェビショップさん

*1:公式だとR15なんかな。