ぽてまよ」を今更ながら観る。面白かった。「らき☆すた」同時期の日常アニメ(1クール)。
究極のロリコンアニメにも思える。顔は美少女・体と中身は赤子という造形。
OP↓

55秒の頭コテンを見て、観る気を失くす人もいると思う。俺も昔そう思ったけど、夢見がちなヒロインは







えんえんと虫のように手をワシワシする非道い扱いを受けてたりもするので、結構ドライな作品と思って良い(ちなみに右のメガネは男で主人公)。下ネタもOKだし。
最終回あたりは「Gu-Guガンモ」ラストを知らないと、十全に楽しめないと思うのだが どうなんだろ。
EDは茶太の「うたたね」↓。

OPの「片道きゃっちぼーる」(MOSAIC.WAV)といい、最強の布陣だ。アニメスタジオは「青い花」と同じの J.C.STAFF
.
関連MAD
ぽてまよバカ一代

↑1:29 コメント表示推奨
ラジオリンク(10/8/30追記)
ぽてまよ 「香菜とあゆみのまよらじ」 第14回‐ニコニコ動画(9)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1208207
御形屋はるか(原作者)って「WORKING!!」の次女みたいだ。
.
.
.
ところでこのサイトのメインコンテンツは短歌です。→ポチっとな