「JIN-仁-」3話

「俺が治した患者は神様が殺してくんだ」と虚無主義(ニヒリズム)に囚われる主人公。ニヒリズムに悩むってテレビドラマにしてはレアな気がする。「運命は変えられない」と。
励ます綾瀬はるか。「いえ、あなた様は私を変えました。この熱い鼓動が明日止まるとしたら、今この瞬間の私の思いは無意味となりますか。Do you think my heart beat mesns nothing if tomorrow it stops?」(適当に脳内で補完してます。ドラマ観てる時は常に。)
素材は面白いんだけど、ひとつひとつ手順を掛け違えてる齟齬感。勝と龍馬の邂逅もアッサリ。来週から龍馬は勝の弟子。
そういえば何かCMの1つのナレーションが勝(小日向文世)だった、多分。
感想リンク 月は東にsatelliteさん moonshineさん