2009-10-27から1日間の記事一覧

・はてなブックマーク 秋の特産品欲しいキャンペーン (ライフネット生命協賛) はてな利用者は参加しても良いかも。自分でも埼玉県エントリにブクマしてキャンペーンに参加した。 注目はてブエントリーを各県ごとにまとめて欲しい旨ははてなアイデアに出した…

・見ているだけで吸い込まれそうな、世界の壮麗な螺旋階段 (ひろぶろさん) 12の一番上の画像が今のデスクトップ壁紙。 ・「世界で二番目に美しい書店」が美しすぎた(neo放浪記 inラテンアメリカさん) これも又 美しい画像。古本屋の品揃えしか頭のない俺の文…

「織姫パズルブレイク 」矢野龍王(図書館)を読む。つまらない。 パズルが主の連作小説。6問。 矢野龍王らしくキャラの扱いが酷い事になるのかと期待してたのに。パズルとして面白いのは4問目と5問目。5問目は重力で直線を曲げるのかと思った。

「JIN-仁-」3話

「俺が治した患者は神様が殺してくんだ」と虚無主義(ニヒリズム)に囚われる主人公。ニヒリズムに悩むってテレビドラマにしてはレアな気がする。「運命は変えられない」と。 励ます綾瀬はるか。「いえ、あなた様は私を変えました。この熱い鼓動が明日止まると…

「小公女セイラ」2話

前回リンク 「JIN-仁-」は出オチ感があって2話以降ノリきれてないんだけど、セイラは2話からみかたがわかって楽しめてきた。ホラーだなーコメディだなーと。 志田未来に なつく女生徒に見え隠れするウザさは演出側の故意だろうし、使用人仲間の少年が志田未…

「不毛地帯」2話

視聴者は まず賄賂を認める所から脳内を調整しないといけない汚職ドラマなのだけど面白いな。シベリア抑留シーン全く無しだと、配役陣の豪華さがそのまま出る。唐沢寿明 岸部一徳 多部未華子 竹野内豊 二又一成(ナレーション)に加えて2話から阿部サダヲ(記者…

原田知世登場ということで「新堂本兄弟」を見る。 30分間、小動物のように緊張してた…気がする。初デートが20才という思い出がアレだ。俺と同じだ。 「時をかける少女」歌ってたが、地獄の低音すぎてビビる。

CM

2段熟カレーのCMが名の通り2段だった。