21時台ロードショー

おくりびと [DVD]
おくりびと」を観る。後半ダレたが面白かった。
監督: 滝田洋二郎  出演: 広末涼子 山崎努 本木雅弘
アカデミー賞を獲ったくらいでは、「つまらなそうな映画だな」という先入観は覆らなかったけどテレビ放映してたので。
前半、思ったより軽くコメディに仕立てて良い意味で驚いた。後半、文芸映画と化す。悪い意味で。
広末涼子の甘ったるい口調は最初から怖かった。良い意味で。アレは演技の領域なんだろうか。
口紅の女の子が「ハッピーフライト」のスッチー志望生徒だった。名前わからないけど印象的。あと笹野高史も両方出てるな。
感想リンク まどぎわ通信さん
.
.
.
ところでこのサイトのメインコンテンツは短歌です。→ポチっとな