「JIN-仁-」1話2時間スペシャル

原千晶太ってた。
脳外科医が幕末にタイムスリップして1週目で手術2オペ。大工道具で頭蓋を割ったり、患者の根性に頼って無麻酔手術してた。これくらい無茶なほうが面白い。
まあ、医者と名乗れば何やっても良い訳ではないのは理解する。江戸の人が未開とは決め付けられん。死者にも尊厳あるものな。
綾瀬はるか中谷美紀武田鉄矢など出演。武田鉄矢が幕末ものに出てるとなんか得した気分だ*1緒方洪庵の役。原作は村上もとかで未読。
しかし、幕末で土佐弁喋ってる人がいたら1000%の確率で坂本竜馬だよな。意表を突いて中岡慎太郎なら驚くのに。とはいえ、名乗る前に服の篭目紋を見つけてテレビの前でニヤニヤしてたけど。
感想リンク そこがミソさん

*1:「RONIN」(映画)とか観たからなー。