深夜映画

河童のクゥと夏休み 【通常版】 [DVD]
河童のクゥと夏休み」を観る。面白い場面もあった。
監督:原恵一
ゴールデンでも朝でもなく、何故か深夜で放映。
上映時「よくこんな企画通るなー」と思ってたアニメ。評判は高かったので観てみた。
最初、今更「のび太と恐竜〜」でもあるまいと冷ややかに視聴。東京タワー*1のくだりは面白かった。"リアリテイを追って家族の対立などを描こう"としないのも好感持てる。
観てみたら意外と面白いかもしれないが、観る動機となるキャッチーさを持ち合わせてないので特に人に薦めようとは思わない。夏休み課題図書的。
感想リンク 死んだ目でダブルピースさん
.
.
.
ところでこのサイトのメインコンテンツは短歌です。→ポチっとな

*1:クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」でも東京タワーのシーンあったな。