「Quick Japan」今月号(80号)

大宮ロフト漫画階で立読み。
クイック・ジャパン80
http://www.ohtabooks.com/quickjapan/backnumber/2008/10/14000520.html
モヤさま特集。何と37頁のボリューム。経堂・千歳船橋ロケに ついて行ったり。
さまぁ〜ず大江麻理子アナ・プロデューサーの雑談インタビューが読み応えあった。
『初対面の人に突っ込んでいきなり面白く料理する』という かなりハードな事をさせてるという認識はある。こっちはユルいんだけど(大意)……というプロデューサーの弁。
切込み隊長としての三村、後方でアレコレ位置の指図をする大竹*1、ヤバそうな時の秘密兵器てか突撃要員の大江アナ*2という陣形らしい。
さまぁ〜ずは放映を見て、処理の仕方に感心してるとの事。
ナレーションが何故機械読み上げ(PENTAX)か?のトリビアだが、「モヤさま」最初の正月特番でナレーター仕事を正月に強行するスケジュールになったので、さすがに正月からナレーターさんを呼べない→じゃあ機械にナレーターして貰おうという経緯らしい。
過去リンク テレビブロスでの特集

*1:他の2人はカメラをさえぎって立つ天然との事

*2:あれだけ「性格良さげな美人」なら相手の当たりも柔らかくなるだろう。