大宮

9月より石油元売某社5円/リッター下げ。原油下がっているので計算で言うと10円ほど下げられるが、今まで上げずに泣いてた分があるので5円の下げとの事。
思ったより高止まりだ。原油は今年の4月3月くらいの水準まで下がっているのだが。
ちなみに9月を待って給油しようとしてたけど、結局8/31でガス欠orz 8月中から170円/リッターの所あったが。
/
夏は素麺ばかり食べてた。9月になったらスパゲッティが食べたくなり、Big-A(スーパー)に行く。スパゲッティと言えば
Big-A
だと思っていたのだが、値上げしてた。300g120円とか130円とか。小麦下がってる筈なのに、時間差か。そういえば福田首相補正予算で、小麦が20何%上がるのを補助で10%上げに抑えるとかあったっけ。
結局スパ関係は100円ショップで買う。大丈夫か100円ショップ。きつかったら280gにしても許すぜ。*1
/
松屋が値上げした。
松屋牛めし吉野家牛丼は同じ値段に、松屋豚めしは350円と吉野家豚丼の330円より高くなった。
と、嘆く貧乏人用のおしながきは以下。
松屋 豚皿(260円) 牛皿(290円)
吉牛 豚皿(240円) 牛皿(280円)
持ち帰って、ご飯の上にかけてくれたまえ。

*1:結局、ボーっとして調理したので、300g全部茹でてしまった。失敗。