図書館ホームレス続き

(昨日の続き)
図書館に退避するホームレスを責める気になれないのは、「俺の手は真っ白なの?」という疑問もあるから。
この夏は白くなかった。



A
今日借りた本を家で読まずに図書館で読む。(家の電気代節約の為)

B
何日か前に借りた本を図書館に持ち込んで読む。(家の電気代節約の為)

C
他の図書館で借りた本を近くの図書館に持ち込んで読む。(家の電気代節約の為)

D
本屋で買った本を近くの図書館に持ち込んで読む。(家の電気代節約の為)

微妙な目的外利用て何があるだろ?て、色々考えてたけど考えるまでもなく自分で実行してた。
目的外利用を厳密に禁じると、座って良いのは禁帯出の書籍*1を読む人だけかも。

*1:少しズレるが、本日新聞は立読みシステムが望ましい。立って読む書見台を備え付けるとか。誰が隠し持ってるんだ日経新聞