ヴァルプルギスの後悔〈Fire1.〉 (電撃文庫)
ヴァルプルギスの後悔」1巻 上遠野浩平(新刊)を読む。面白い。
ブギーポップ関連のシリーズものラノベ。凪が主人公のようだ。
ビートのディシプリン」シリーズの続刊といって良いかと。顔見せしてたリキ・ティキやらアルケスィスやら本格稼動。横着せず他の新キャラも投入してる。
まず、凪の強さが納得いかねー。124頁のイラストより納得いかん。主人公補正ききすぎでは。拳銃持った集団に真正面から勝てるとは。なんか工夫しようよ。
羽原健太郎の強さの自己イメージて実戦の裏付けあるんだろうか。通信空手の人を連想したが。
まあ楽しんでますけど。作者の一番のお気に入りはスプーキーEからジィドに移りつつあるのでは?とか勝手な妄想しながら。(左記根拠なし)
感想リンク Lunatics a gogoさん Nadunaの日記さん
関連リンク 上遠野浩平の世界Wikiさん
次巻リンク