女の子に好かれるための基本原則
(分裂勘違い君劇場さんより)
はてなブックマーカーがコメント欄で「無理だ」と、怨嗟ならびに絶望の声を上げている。はてな非モテマーケッティングの徹底ぶりは異常。よくぞ集めた。
わざわざ言うまでもない 出来て当たり前のマナーかと思っていたのだが…。考えるまでもなく息するように自然に
「女の子は笑うとお花みたいに輝くんだよ」
くらい言えなくては。
/
という冗談は置いといて。
/
外見ハードは敷居を高くして、実際に女の子と接する時ソフトは敷居を低くする」
のがモテるとテレビでホストの人が言っていた気がする。
髪型・服装・持ち物など外見はとことん気を使い、喋る時は親しみやすく、というような意味。一理ある。
.
運転免許合宿に行った時、一度試験に落ち再試験になった女の子がいた。その再試験も終わり「大丈夫かなあ、大丈夫かなあ」と、何度も口にする。
横で聞いてて、何の根拠もなく「大丈夫だ」とは太鼓判押せないよなあ、と思う俺。
「こういう時は何て言えば良いの?」(大意)と素直に訊いてみた。
「え、だから『大丈夫だよ』って言えば良いんだよ」
との事。
その発想は なかった。
「女性は答えを求めているのではなく共感を求めている」のバリエーションでした。