マウスあてネタばれ

オイレンシュピーゲル肆 Wag The Dog (角川スニーカー文庫)
オイレンシュピーゲル」4巻 冲方丁(新刊)を読む。面白い。
戦闘少女ラノベ。近未来のオーストリーが舞台。
巻が進むにつれて過酷になってく。白土三平の漫画みたいだ*1
レベル3というのは「ソウルイーター」でいう黒血(こっけつ)みたいなものか。またはドラッグによる万能感? 「時間を止める」(282頁・408頁)という表現も気になる。
終盤やや息切れ。
冲方丁の描写は理解不能というかビジュアルが浮かばない時が たまにある。オイレン4巻では散見。
274頁(地図欲しい)とか354頁(地図欲しい。透化防壁なのか)とか366-367頁(誰が誰に言ってるんだ)とか。
涼月がパトリックに いいようにあしらわれてるけど、(テロを手段として)世界を操ろうとしてるうさんくさい大人なんじゃないの? あと今回のセクシャルなシーンて涼月と陽炎で「天国と地獄」だな。
上記 くさしてるような文章だけど、ラノベシリーズとして最高レベル。定期的に刊行してるし、終わりがある事も信じられる。
スプライト4巻との連動性高し。
追記 シェンゲン協定(105頁) →wiki
感想リンク(スプライト4巻のネタばれ含むかも) 
晴れ、ときどき虎。ところにより涙雨。さん JUST ONE MORE KISSさん gayuu_fujinaの愚草記さん
連想漫画 「EDEN」
イラストリンク オイレンシュピーゲルin pixiv
スプライト4巻自己リンク オイレン1巻自己リンク

*1:「忍者武芸帖」とか。