極限推理コロシアム (講談社ノベルス)
極限推理コロシアム矢野龍王(図書館)を読む。面白い。
ミステリ。矢野龍王は初めて読んだ。
ストーリー部分は軽くて読み足らないけど、トリックでやられた。
・いろいろ考えていた事
人物に番号を割り振って、ダイイングメッセージを残せば良いんじゃね? 「シャツの内側に血で数字書く」とか「指で表す」とか、グループごとにダイイングメッセージの残し方は違う。(殺されるまで、他グループの方法は知らない)以上の方法で犯人を特定していく
生存者の確認が甘い。グループのAさんの後は、違うグループのBさんという風に、交互にモニタの前に出るべきだよな
とにかく殺されない事が勝利への道筋。殺されなければ、モニタの前に出ない事で死んだふりもできる。後は別グループの減り待ち
などなど。マウスあてネタばれ。
感想リンク 雲上四季さん