「なくそう!子どもポルノ」について その3

児童ポルノ:アニメやCGなどへの規制見送り…自民 - 毎日jp(毎日新聞)
過去言及1 過去言及2
「単純所持を違法とするが罰則なし」くらいなら認められるのだが…。もっと言えば児ポ法改正よりも、現在の児ポ法を厳格に運用してバシバシ業者を逮捕すればいいのに。民間人からの通報に懸賞金を出しても良いと思う。適正な通報をスルーしたら警察が処罰を受けるようなシステム希望。
さて正味の話。
与党案が施行されたらどうなるか。過去言及2で、おおまか書いたけど小さいこと以下追記。
・離婚裁判で妻は夫の所持するロリコン画像(18才未満の裸)を証拠として、有利に事が運べるだろうか。夫が失職したら、養育費が払えなくなるので、失職しても大丈夫な
1 親権が欲しい場合
2 資産が欲しい場合
のみ有効か。
・同僚がロリコン画像(18才未満の裸)を所持している旨警察に通報した場合、俺は出世競争に勝ったり、復讐心を満足させたりできるだろうか。過去言及2で密告制度は社会的混乱を考えて採用しないだろうと予測した。警察から大々的に密告奨励をしなくとも、善意の市民から通報があった場合、無視できるのだろうか。
秋葉原(東京)での職質、通称カッター狩りが更に警官有利となるか。ロリコン(18才未満の裸)的なアイテムを売る店に目星をつければ、効率的に検挙可能かも。店の摘発は「担当が違う」と言う予測。
.
どちらにせよ、18才の裸と17才の裸が峻別できなければ実行不可能だが。 全国民がヒヨコ職人のごとき観察眼を身に付けるという法律改正の驚くべき効果。(MMR的オチ)