UFO議員

日本オタク大賞2007 後編(2/2)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2159499

↑26:07 去年のオタク事件を総括してるっぽい。唐沢俊一ほか。ロフトプラスワンぽいイベントだ。
で、唐沢俊一賞を貰ったのは去年、国会でUFO質問をした民主党の山根議員。
受賞コメント↓

この問題を取り上げることには政治的リスクを覚悟しなければなりませんでした。マスコミの扱い方によっては、私がピエロになりかねなかったからです。しかし、行動に移したのは、"国民の生命と財産を守る"という最低限の責務を果たしたい、という思いからでした。仮に異星人がいたとして、彼等の科学技術は人類を遥かに超えたものでしょうから、彼等の攻撃を防御することは不可能でしょう。
私の本音は、人類自らが持ってしまった核兵器をどう無効化するかという術を彼等から学んでみたいという、藁をも掴む思いからの"UFO質問"だったのです。
参議院議員 山根隆治

思ったよりアレな人ではないだろうか(悪い意味で)。もう少し予断を持たない人がUFO問題を引っ張っていって欲しいけど、そういうマトモさを持つ人は国会でUFO質問なんかできない…か。(UFO質問自体は快挙だと思ってる。国の見解が聞けたし)