ニコニコ動画でのニュース(ニワニュース)で
「はてな」京都に帰る*1 (音注意)
と見出しが流れた。ふーん、ニュース性あるとニコニコでは判断したのか。
/
ネットでの三大内輪集団は「はてな」と「ニコニコ」と「mixi」と思ってる。が、はてなのマイナーさ*2は群を抜いてるとも思ってたので、ニコニコから認知されていて少し安心。
関連リンク kawasakiのはてなダイアリーさん
関連2ちゃん引用

58. Posted by 知の歴史 2008年01月13日 05:13
はてな民やGOO系の回答民はニュー速系列とは違ったキモさがある。
ニュー速民が排他的で戦士的なキモさだとすれば、
はてな民は露出狂で魔導師的なキモさ。
どちらもやはりキモイし有意義だが相容れない。

*1:京都で起業したはてなは東京へ本社を移していたのだが、また京都に本社を移すというニュース。

*2:例えば「安宅家の人々」をはてなで観続けているのは俺一人だけなんじゃないかとか。