「安宅家の人々」13話14話15話(水木金)

13話
今週は8話(先週金曜)のフォローの週で、安宅家次男が主役の週。ストーリー的には凪かと思ってたら、安宅家母がお亡くなりで激動。まだ大丈夫とか言ってたのに。
エンクミ元婚約者の時も発動してたけど、安宅家長男の誤解発生させ能力は天与のものか。「社長やる」宣言で、安宅家次男と決裂決定。
安宅家次男婚約者(小田茜)のクールさも良いかんじ。安宅家次男が語る家庭ドロドロ話を仕事やりながら背中で聞くとか。
14話
エンクミの女当主スイッチ発動。猫なで声演技から一変、ドスを効かす。
死の納得のくだりは苦しかった。この辺は長い時間をかけて納得していくものなので、わかりやすい演出は難しいかも。
今更気付いたけど、ショパン「別れの曲」か。
15話
知的障害者(安宅家長男)を社長にしようとしたら、そらクーデーター起こるでしょう。辞表全員分を突きつけるのは安宅家次男である必要は無く、第三者にやらせた方がスムーズだとは思うけど。
突っ込んではいけないポイントだけど、安宅家長男は当主として株を持ち、安宅家次男 又は誰でもいいけど優秀な経営者に株価を上げてもらうのが妥当。