立読み ヤンサン・モニ・サンデー・ジャンプ

ヤングサンデー
おやすみプンプン
浅野いにお。新章開始。久しぶりに読んだ。
・モーニング
宇宙兄弟
JAXAの一風変わった面接。"ネジが緩んだ椅子に座らせる"……てホントですか。
ジャイアントキリング
この回で年を終える気持ち良い構成。
カバチタレ
漫画的にスッキリしない解決。作者の狙いどおりなのか迷う。
・少年サンデー
絶対可憐チルドレン
4コマ混ぜ。「ハヤテ」とネタがかぶり、描き直して貰っていた事を謝っていた。
詳細リンク 明日はきっとさん
・少年ジャンプ
初恋限定。
つまらないデートを描くのは結構難度が高いのでは。
ネウロ
敵側の人数をとりあえず限定した事でストーリーが引き締まってきた。
今回の水芸の人のように"事件の規模で驚かせるバトル漫画展開"を次回からは繰り返さないで欲しい。新規巻き直し。事件にもバトルにも考えとごろが無かった、今回は。*1
一つ疑問だが、ネウロは水芸の人を殺す気は無かったのだろうか。放置すると大量死なのだが…。その辺はネウロの矛盾ポイントか。

*1:ひょっとしたら、河原の人と絡めて何か考えていたけど不発だったのか?