テレビブロス12/8-21

河井克夫の描く「パンズ・ラビリンス」のパロ漫画が良。(松尾スズキのコラム頁)
・表紙がさまぁ〜ず。裏表紙ががさまぁ〜ずDVDの広告。見開きでコンボ。今年の俺的広告大賞(紙媒体)に決定*1
さまぁ〜ず100問100答抜粋
Q7:ストレス解消法は?
A大竹:雑誌とDVDをいっぱい買う。で、見ないコト。
Q9:自分を動物に例えると?
A三村:ネズミかな。小動物ですけど、襲われたら噛みつくよ、みたいな。A大竹:なんだろう…。クジラ! クジラにします。自然にメシ食ってるから。狩りに行かない感じ。「あ、エサあった」って自然に吸収してる感じ。ウツボほど狙っていない。待ってもいないし攻めもしない。
Q16:墨田区の良いところは?
A三村:路地が狭くて車が通れないんで、道路で思いっきり遊べるっていうことかな。
Q44:自分の精神年齢は?
A三村:30歳くらいかな。10歳分、知識が足りてない気がする。いろんなことに対するね。
A大竹:15歳くらいかな。
Q47:初恋は何歳?
A三村:小学3年生くらいのときの同級生ですね。結局そのコの夢ばっか見る気がするんだよな。そのコの為だけに同窓会開いてほしい。
A大竹:小2ですね。6年間ずっとそのコが好きでした。ただ、みんなには別のヤツの名前言ってましたけど。なにもなかったです。そのコ中学行ってグレました。けっこうイイ子だったんですけどね。
Q50:グッとくる女性の仕草は?
A三村:夢中になって なんか仕事してる格好ですかね。
A大竹:姿勢かな。日常ピーンとしてるわけじゃなくても、こうグッと背筋が良くなったとき見ちゃいますね。
Q52:風邪ひいたかもと思ったとき、どうしますか?
A三村:とりあえず思わないようにします。「コレ風邪じゃない。ちょっと疲れてるだけ」みたいな。
A大竹:薬を飲みます。昨日 ちょっと風邪をひいたかもと思ったんで加湿器をつけて寝たり、首にタオルを巻いて寝たりしました。
結局、今朝だるくて小児用ジキニンリコリスってヤツを同時に飲んだけど。
Q53:地震がきたら何を持って逃げますか?
A大竹:薬ですかね
Q56:1億円もらったら?
A三村:ハワイあたりに別荘が欲しいです
A大竹:映画的なものを撮るかもしれない。でも、1億だとすごいのは撮れなそう。ビデオで発売する感じの。
Q58:一日入れ替わるとしたら誰になりたいですか?
A三村:どっかの王様がいいです。どんな手厚いもてなしを受けてるのか知りたい。
Q67:今から勉強するとしたら?
A三村:歴史ですかね。
A大竹:英語。あと運動的なものかな。体を強くしたいから。太極拳合気道ですかね。
Q76:今年一番驚いたことは?
A三村:宮沢りえさんが「さまぁ〜ずが好きだ」って「はなまるマーケット」で言ってたらしいんですよ。「その証拠を取り寄せろ!」って言ってるんです。"自分が出てないところで言われてる集"を欲しくてしょーがない。
Q89:相方の第一印象は?
A三村:暗いヤツだなって感じかな。
A大竹:バカなんだろーなーって。ずーっと鼻クソほじってましたから。
関連リンク 芸人にまつわるちょっといい話@お笑い芸人板 - さまぁ〜ず