「キューティーハニー」9回

30分深夜ドラマ。実写。
誘拐スラップスティックの回。面白い。
ドジな誘拐犯・協力する被害者(今回は女子高生)の定番。
パンサークロー(悪の組織)無しで1話完結するのかと焦る。
被害者は「誘拐犯さん」では無く、"名前に様"をつけて呼ぶべきでは。(よりマヌケに)
被害者宅から身代金要求の電話を架ける時は「えーと、何番だっけ」「内線のXXXXです」とか希望。(よりマヌケに)
パンサークローに脅かされて5000万(だっけ)を得ようとしてる事が判明。心臓爆弾。
身代金を諦め、他の犯罪で5000万を得ようとする誘拐犯・被害者・ハニー。失敗するけど十分犯罪だ。
誘拐犯がパンサークローに金を渡し、その後パンサークローからハニーが金を取り戻す事で心臓爆弾解除。札束の中身は新聞紙。
放送9回目にしてハニー初勝利。で、被害者女子高生が3人目のハニーなのか。
「事件後、誘拐犯は真面目に働いてますよ」シーンで終わったけど、瞬時に億を得たり失ったりするデイトレーダーになれば良かったのに。(被害者女子高生のコネで ちょっと皮肉に)
最初ゲットして落とした5000万円は後々絡んでくるのだろうか。
感想リンク 鼠見聞録さん
.
.
.
ところでこのサイトのメインコンテンツは短歌です。→ポチっとな