9/13 FEN(米軍放送)

13:00前後に安倍首相入院をFENで知る。
テレビを点けると、日本テレビ(読売)以外は特に大きく扱っていない様子。関心が次に移ったか。
FENは、その日の続報で*1、入院の事を「サイコロジカリィ エグゾースッテッド」とか言ってた。「心理的に疲れた」「精神的に枯渇した」か。(大体聞きとれなかったので、他にも病気について説明したのを聞き逃している可能性あり)
安倍首相入院という事は与謝野官房長官が首相代行してるのだろうか。ニュースとして聞いたコトないけど。
↓追記
首相が体調不良で入院 臨時代理置くかは未定(共同通信)
病状→「警戒を要するような状態でない」
首相臨時代理→「話はそこまでいっていない」(与謝野官房長官)
とあるが、

与謝野氏は会見で「(新たな)首相指名までの間、国政に遅滞がないよう、きちんと(新内閣に)バトンタッチできるよう官邸を督励し、粛々と努力したい」と述べた。

ともあるので、実質的に与謝野官房長官が首相代行してるのではないだろうか。
ちなみに優先順位は、現内閣の場合 官房長官の次は防衛大臣

*1:夕方だったと思う