立読み

ミゼットⅡ

少年ジャンプ
ネウロ
X(サイ)は運転が苦手なのか……。
絶対悪登場。2ちゃんでは、1日で1スレ消費の盛り上がり。
・2ちゃんで解消された疑問。
Q:アンドリューはX(サイ)に非道い目にあわされたって言ってなかったけ?
A:正確には「かつてX(サイ)のために この顔は恐怖と苦痛〜〜」と回顧していた。「この顔」は自分を指してるのではなく、正に「この顔」の事を指していた。「X(サイ)のために」は「X(サイ)の居場所を探すため」。
・解消されてない疑問。
Q:とても撃てない状況のはずだったのに、いつどうやってアイを撃ったのか。
A:次回、解明か?
・解明されるかどうかもわからない疑問
Q:まだ何か屋上に策があるような事をX(サイ)は言ってなかったっけか。
A:単なるはったり?
.
次回まず笹塚が動くか。
X(サイ)とアイの女子供同盟から、おっさん同盟へとシフトするのだろうか。少年誌向きなんだろうなという不安。
しかし、アイの2ちゃんでの人気に驚いた。女性比率の少なさのせいか。
絶対悪の「絶対悪」っぷりの判定者はネウロなんだろうな。絶対悪に向かって、「おお、面白い人間だ」とネウロが評価してしまうと矮小化してしまう。ネウロが「話のオチまでは評価しない」という手法もあるだろうが、ネウロが嫌ったりしたらもうそれは「絶対悪」だろう。ちょっと盾と矛めいたハナシ。
妄想次回↓
絶対悪が1話使って過去バナシをするが、X(サイ)は全く聞いておらず、最後の2頁で
「わかった」「アイが好きだった事がわかった」「自分を探すのをやめた」「これからはアイとして生きる」
とアイに変身して 絶対悪を瞬殺。
感想リンク Bダッシュが消えた日にさん 覇王翔龍撃さん 読書とジャンプさん
スピリッツ
アフロ田中
老人擬似体感ギャグ漫画。啓蒙された。
.
「シニカル・ヒステリー・アワー」の玖保キリコがセンターカラーで原発啓蒙の広告四コマを描いてた。
でも、その後に日本の膨大なプルトニウム貯蔵や「すぐ核爆弾造れる技術力」うんぬんを描いてる「日本沈没」が掲載されているのは編集の妙。
ヤングガンガン
戦線スパイクヒルズ
ジャンプ展開の否定。盛り上がった。
次回最終回だそうだが、終わったら原田宗典の原作読んでみるか。