このサイトの自作短歌の頁にはて☆すたを設置できた。
http://perfectspell.web.fc2.com/atanka.html など。ちなみに設置前は
http://perfectspell.web.fc2.com/atanka2.html*1 こんなかんじ。
短歌頁のはて☆すた設置は、やれたら良いなと思って1度挑戦したがあきらめた過去がある。*2
「たけやぶやけた」式blog日記さんと日々是餃子さんのレクチャー頁を読んで、どうにか設置できた。大感謝。
短歌に、適当に☆を押してもらえれば有難いですが、うちのブラウザでは変だとかの情報も是非欲しいです。IEOperaでは問題なさげですが。
以下、htmlっぽいこと。ひとつの実例として。
まず

前略
<script type="text/javascript" src="http://s.hatena.ne.jp/js/HatenaStar.js">
</script>
</HEAD>
後略

と最初書き加え、
後は項目ごと

      <DIV align=right><I>a1</I></DIV><BR>

となっていたのを

  <DIV align=right></font><h3><FONT size=2>a1</font>
<a href="http://perfectspell.web.fc2.com/atanka.html/a01" class="bookmark-count">
</a></h3></DIV><FONT size=3>

に直しました。元々全体のフォントサイズは3。
ちなみに1度付けた☆を取り消したい場合は
〜perfectspell.web.fc2.com/atanka.html/a01" 〜
の「/a01」の部分を変更すれば可能です。自分でも最初 
〜/a1" 〜で書いて試しにボタンを押してみました。
なお、ブログでないサイトにはて☆すた設置を考えている人はwithout a sound Diaryさんの方法も参考になるかも。
.
.
.
ところでこのサイトのメインコンテンツは短歌です。→ポチっとな

*1:バックアップっすよ

*2:俺のHTMLレベルはCSSから よくわからないまま。 未だに。 というか退歩してる。