you tube*1

柴咲コウ「invitation」

夏向き。今日、一日中聴いてた。
見所は二つ。
柴咲コウが抜作先生のようなエロ目になるトコと
遭遇時のシンメトリー。
前に貼ったエンクミやaikoの音楽ビデオは卓越した撮影技術・編集技術を感じさせたが、今回のは「コンセプト」先行というか、けっこう誰でも近い映像がつくれるかも、と妄想してしまう。きっちり絵コンテ切ったようなかんじ。(逆に「前に貼ったエンクミaikoの音楽ビデオ」はどんな風につくってるのか不思議)
「手を握る」とか「出会いの場所」とか予感のように一瞬だけ挿入されるのも素敵演出。
歌詞内容は男女どちら視点の歌なのか ちょっと混乱した。前半女子で後半男子かと思うのだけど。
歌詞リンク cafe日記さん