2007-05-12から1日間の記事一覧

「モヤモヤさまぁ〜ず2」

さまぁ〜ずが昼間の町をぶらつく深夜番組。 ガチャガチャで目当てのもの(盗聴器セット)を出そうと延々お金を入れ続けるのが、何故か無茶苦茶面白かった。出るガチャガチャにより、ジングル(テーマ曲)を合わせているせいかな。腐るほどケロロが出てた。 最終…

テレビブロス

・吉田豪コラム 石原真理子紹介。 映画「めぞん一刻」でメガホンを取った澤井信一郎監督の石原真理子評は 「ゆったりと間延びした台詞は耐え難く、舌が長すぎて『らりるれろ』がはっきりしなかったり、さして暗い場面ではないのに限りなく暗い表情を装って …

「帰ってきた時効警察」5話 

→先週感想 →来週感想メインゲストの人の声が陰鬱。ホラー女優の役作りって、それでいいのか。 と、いうよりマナカナだろ。素直に。配役は。(辻加護でも可。俺は見分けつかないんで) 最初の事件説明で、「実は三つ子で誰も死んでない」かな、と。 最後のグダ…

「ライアーゲーム」5話

→先週感想 →来週感想 そうか。主人公チーム以外のチームのお金も心配しなきゃいけないのか。 豹柄男の答、グラサン女の答を踏まえた上での天才詐欺師の最終回答な訳だ。 裏切者が出た時点で最初の前提が崩れたわけだから、念書取った契約者に電話架けて契約…

「わたしたちの教科書」5話

→先週感想 →来週感想 なんだかSM風味。 冒頭の菅野美穂が頭を撫でられている所からなんか不快。 副校長卓に花を見つけるシーンで叙情的な音楽がかかるのは鳥肌立った。キモ凄い演出。 「今週の生徒」は 基本使い捨てというか、ストーリーの駒というか、深く…

you tube*1

柴咲コウ「invitation」 夏向き。今日、一日中聴いてた。 見所は二つ。 柴咲コウが抜作先生のようなエロ目になるトコと 遭遇時のシンメトリー。 前に貼ったエンクミやaikoの音楽ビデオは卓越した撮影技術・編集技術を感じさせたが、今回のは「コンセプト」先…

CM

ミスチル新譜のCMに豊田エリーが。 本人リンク