魔人探偵脳噛ネウロ 2 (ジャンプコミックス)
魔人探偵脳噛ネウロ」2巻ひとりきりの歌姫 松井優征 (古本)を読む。面白い。
同じく古本市場300円。「吾代登場」「歌姫」収録。
物理トリック好きだこの人。北山猛邦はやみねかおる松井優征で3大物理トリック好きとしよう。
歌姫登場の台詞(81頁)は全体の謎にかかってる事に気付く。
「人間はそんな簡単には…自分の意識に他人なんてれないもの」
あとネウロは弥子に対しては無礼だが、それ以外は意外というか、とても口調が慇懃。ビジネス用会話として見習いたいほど。
14話のテレビスポンサー提供で「明るい未来と暗い過去をつくる〜がお送りしました」とあるが成程、未来が明るいなら相対的に過去は暗くなるな。理屈だ。
作者は一見ヘタっぽいけど美大出身な気がしてきた。
感想リンク ハードボイルドエッグさん