R25(フリーペーパー)

比嘉栄昇(BEGINボーカル)インタビュー
「レコードの何が良かったかっていうと、早送りとかスキップという発想が無かった事だったんです。針を落としたら、結界を張ったようにその場でじっと聴いている」
石垣島は高校卒業すると、出て行けと言われる。外を見てまた戻って来いと。見てきた世界の話をしながら、酒を飲むんだと」
「僕らは日本人で、沖縄は日本なんだと。 だから僕は どのバンドより言葉がはっきり聞こえて、どのボーカルより標準語の発音がいい、というふうに歌いたいと思った」
・口笛教室
ポエポエ
いや、スクールの名前が面白いと思って。
・マヨネーズチャーハン
パラパラのチャーハンをつくるのに、ご飯をマヨネーズと絡めて炒める技法が紹介されていた。
マヨの酸っぱさは熱で飛ぶとの事。